深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

これはなんという爆発ゲー

マタドガスをボンボン爆発させていたら、いつの間にか夕方になっていました。
せっかくの華の金曜日だというのに、俺は一体何をやっていたのだろう。


詳細はこうである。
最近のポケモンでは「バトルサーチャー」なるアイテムを使用することによって、一度戦ったトレーナーと再戦することができるのである。再戦できるトレーナーは限られているが、いずれも初戦時よりも使用するポケモンのレベルが上がっていたり進化形が登場しており、経験値やお金を稼ぐにはもってこいなのである。
さて、そんな再戦できるトレーナーの中にレベル50のギャラドスとレベル54のギャラドス2匹を繰り出してくるトレーナーが存在する。2匹倒して経験値を5000程度得ることができて、経験値の高さはトップクラスを誇る。
最初に育てたいポケモンを先頭にしてから勝負に挑む。ギャラドスが出現したら、だいばくはつを覚えたマタドガスと交換し、そのまま爆発。育てたいポケモンギャラドス1匹分の経験値が丸々入る。相手のギャラドスは2匹いるので、もう一匹のマタドガスを爆発させることによって育てたいポケモンギャラドス2匹分の経験値を丸ごと得ることができるのである。
1回の戦闘で約5000の経験値を得ることができるが、他人からポケモン(取得経験値×1.5)+しあわせタマゴ持ち(取得経験値×1.5)だともらえる経験値は10,000を超える。これを繰り返すことによって効率の良いレベルアップが期待できるだろう。


ミニリュウのレベルを上げるのが非常にダルかったので、この方法を採用した。
で、調子に乗ってレベル上げてたらいつの間にか夕方になっていました、てへりん☆
という次第でございます。
あんまりボンボン爆発させていたもんだから、疲れてしまいました。課題もやらず就職説明会みたいなのもサボってドンキで米買って帰った俺は死んだほうがいいのかもしれない。