深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

充実した日々を送ることを世間では何と言う?

目を覚ますと9時とかでした。最近はこのぐらいかもう少し早い時間に起きたりしていたので、その名残なんでしょうね。昨日5時半頃まで起きていたのが嘘のようです。それって昨日じゃないけどな!
声のほうがだいぶ回復してまいりました。裏声が出るようになりました。カラオケ以外に裏声を出すようなイベントはないのですけれども、極稀に「ヒョッ!?」などと奇声を発する可能性があるのでこの声の回復には一応意味があったみたいです。
起きてからはサークル援助金担当としての総括を書いていました。けど、この文章どう見ても総括になってないっていうね。そもそも「やったこと」と「来年へ向けての展望」をごちゃ混ぜにして書いたらもうわけわかんなくなりますよ。「総括」ではなく「総括・・・・という名の覚書」とか書いて一応誤魔化しているのですが、それだと余計にカオスになってしまいます。仕方ない、とりあえず「やったこと」と「来年へ向けての展望」を分離するか・・・・次の担当者である後輩には「年内には仕上げるからお楽しみに♪」みたいなことを言ってあるけど、今やらなかったら多分年が明けるまでやらないと思うので今やっています。
やがて、腹が減ってくる。外に出るのはだるいというか寒いので、ラーメンを作って腹の足しにする。ラーメンをずるずる啜りながら、日曜日の朝に働いていないのって結構珍しくね?とか思ったり。日曜日の午前中はなんか比較的人が足りているみたいですね。だから俺の今日のバイトが夜からになるんだ。
午後から、少しずつ眠くなってくる。やっぱり睡眠不足なんだよ・・・・とか思いながら布団の中に入ると、ずるずるとゴロゴロモードへ。そして、気がついたときには夕方の5時前でした。俺が腹が減っていました。家には食べるものがほとんどありません。ラーメンは昼前に食ったし、米は底を尽きつつあるし、パスタはかけるものがない。塩?いやーん
俺は、近所の牛丼屋までダッシュしていました。暖かいお茶とトン汁を飲んで体をホッカホカにしたあと、そのままスーパーでパスタのソースを買ってきました。これでわざわざバイト開始1時間前に牛丼屋までチャリで暴走するなんて無茶な芸当はやらなくなるだろうと考えられます。帰ってきてからそのままバイトへ出発!寒いです!