深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

仕事は増えていくばかりです。

バイト。
バイト先の人のママが来てたりしました。よく見たら似てて噴いた。
床の掃除の仕方が面倒なものに変わったので、時間がかかった。そしたらグリルの掃除も遅れていろいろと遅れて・・・というわけで今日は久しぶりに少し遅くなってしまいました。てへりん☆


バイトと言えば、書きたいネタがあるので1つ。
ウチのバイト先では、昔までは体調悪くて休みたいときなんかは自分で代わりに入れる人を探さないといけないようになっていました。俺が入るときに面接でそう言われたのを覚えている。けどいつの日からかな、バイト先に「体調悪いんで働けません」と電話したらバイト先にいる人が代わりの人を探すようになっていました。昔からいる人なんかは「じゃ、代わりの人を探してくれない?」という非情な(そうでもない?)一言を電話口で告げてたりするけど、最近の社員さんは社員さん自ら代わりの人を探しているような感じがする。
欠員が出たら代わりを探すっていうのは雇用主の義務であるってどこかで聞いたことあるような気がするんだけど、一体どうなっているんでしょうか・・・・?ま、今まで体調悪くても無理矢理バイト行ってた俺からしたら関係ない話だったりするんだけどな!