深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

コスプレ展示会

リクナビの就活イベントみたいなのに行って来ました。
いろんな企業が集まってブースを開いていて、そこに行ってお話を聞く・・・・みたいなね。
就活イベント!というわけで服装はスーツになるわけです。会場に着いたときに「おぉー、コスプレ集団だ」とか思ったりするのは間違いです。この前大学の体育館であったイベントに比べると、圧倒的にスーツが多かった。つか、99%がスーツだった。いいねぇ、なんかいよいよ本格的に就活しましょうムードが漂っていますねぇ。
目を覚ました時間が非常に残念な時間だったせいか(とりあえず二桁はいってた)、会場に着いて飯を食ってブースで話を聞き始めたのが13時過ぎとかだった。・・・・結果として、3〜4社ぐらいは見て回ったかしら。自動車の部品メーカーとか、東京23区とか。後者はこの前の大学であった就職説明会にて説明してたオッサンが説明してた。ま、またお前かよ!と思うと同時に人事の人って大変なんだなぁ・・・とか思ったり。