深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

頭で覚えるんじゃない、体で覚えるんだ!

ここんとこ飲んできてわかったことがある。
我が家に置いてある「ICE VODKA」、飲んだら次の日に絶対吐くわ。
今んところ、次の日のリバース率100%。これはやばいッスよ本当に。
梅酒で割ってガンガン飲んでこの結果だから、ストレートとかで飲むと・・・ってその前に体が受け付けないような気がする。そもそも梅酒で割って“ガンガン”飲んでるからいけないんだと思う。もうちょっとチビチビ飲んでいれば良かったものを・・・・。
とりあえず、リキュールのニオイよりもアルコールが本来持つようなニオイを放つ飲み物をたくさん飲んではいけない、ということがわかりました。そりゃまぁいくらでも酔えるけど次の日のどうなるかの保証はありませんよ、というわけです。
2〜3回吐いたことによって「あっ、このウォッカやべー」ということに気付きました。頭で覚えたんじゃなくて体で覚えてしまったいい例ですね。もうちょっと頭使えよ俺・・・。