深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

貸しを作るってこと。

バイト先から電話がかかってきました。
来週のお話でした。意外だね、「今日今から入ってくれない?」って話じゃなかったね!
そして、電話先の社員さんの頼みを全て聞き入れ、閉店作業に火、木、金と入ることになりました。そしてそのまま土曜日日曜日と働くわけだから久しぶりの週5かな?
あんまりホイホイ要求を呑んでいたら社員さんがつけあがっちゃうとか、いやいやこれは貸しを作るいい機会だとか、様々な憶測が飛び交うことかと思いますが、ただ1つ言えることは先月も今月もあまり稼げないということです。
来月は年末需要によって強制的にたくさん働くことになるかもしれませんね。今年も帰省しちゃマズイようなそんな雰囲気になっちゃうのでしょうか。いやいや、でも今年は人いっぱいいるから大丈夫じゃね?あ・・・じゃ、帰るかー!バイバーイ☆