深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

DS終了のお知らせ

俺のDSはもうダメかもしれない。
以前書いたとおり、
1.十字キーの右が効きにくい
2.Aボタンを押すと電源が落ちることがある(バッテリ少ないときに頻発)
というハンデを抱えたまま果敢にも(無謀ともいう)ポケモンプラチナを購入してプレイしているわけですが、最近新たな不具合が発見されましたことをご報告いたします。
DSのポケモンは「ダブルスロット」という機能を使って、GBAポケモンをDSに連れて行くことができます。しかし、最近の俺のDSだとそれが利用できなくなったのです!なんか「時計機能がどうのこうの〜」とか言われてエラーが出てつれてくることができない。おかしいな、1週間前までだったら普通に出来てたのにっ!
もう俺のDSはダメかもしれない。ということで注目の的となるのは昨日発売されたDSiとなるわけです。しかし!DSiにはGBAのスロットがついてないのでした。GBAからポケモンを送ることは出来ないのです。終了ー