深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

さらにバイト先でも悶絶上等!

家に帰ってゆっくりしていると、電話がかかってくる。バイト先からです。
「『今日今から入ってくれ』か『明日時間ずれてくれない?』のどちらかだよなぁ。でも今日はもう8時間働いてるからさすがに今から入ってくれはないよなぁ。」と、一瞬のうちに思考がまとまる。
で、その10分後。お店のシンクで洗い物をしている俺がいました。「もし12時まで働いたら、基本給×1.5×1.5・・・・うはwww」とか不純なことを考えていたのですが、どうも今日働いた時間分は別の日につけてくれるんだって。そしてその代わりに飯をおごってくれる(お店の商品をタダで食わせてくれる)らしい。あんたねぇ、そこまでして残業代を支払いたくないか・・・・?
ま、その誘いにホイホイ乗ってしまう俺がいるんですけどねー。
どうも閉店作業の人が8時半開始なのを10時開始だと勘違いしてたらしく、来てなかったみたいなのです。電話しても通じなかったのですが、そのときは「電波の届かない奇妙なところで飯食ってた」そうです。まぁ・・・来てくれたんならいいんじゃない?
というわけで俺はお役ごめんとなったわけです。1時間分の時給+1回飯を食わせてくれる権利を手に入れたのでした。微妙なモン手に入れちまったなぁ、もう。


えっと、そろそろ眠くて死ぬので寝ますね。
明日も10時半からバイトなのです。この3連休で2万円稼いでやるぜ!