深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

本免試験へレッツゴー♪

朝からチャリで本免試験の会場へレッツゴー!
途中、某ファーストフード店で朝飯です。「期間限定」とか銘打っておきながらいつまでも販売を継続する「メガなんとか」のセットを食べました。俺が昔見た記憶によると480円だったはずなんだけど、いつの間にか490円になっていました。ってわけで1090円ほどカウンターの女の子に渡したんです。
「1090円お預かりいたしまーす」
(そのままレシート渡される)
「少々お待ちくださいませ」
あれ?おつりは!?


600円のお釣り。10円台とか少ない金額だったら見逃してあげようと思ったんだけど(その代わりあとで偉い人が現金差で苦悩するだろうけど)600円というのはなかなかでかい金額なので、「すみません、おつりの600円もらってないんですけど・・・」とか言っておいた。近くにいた偉そうな人じゃなくて、ちゃんと接客してくれた子にね。俺優しいwwwww
名札に貼ってあるシールの数を見る限り、そんなに経験が浅いわけじゃないはずなんだけど・・・・
そっか、きっとこの子は朝早くて寝ぼけてたんだよ!