深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

そして

受かりましたよーっと。
というわけでこの日記は東京の自分の部屋で更新してるってわけですね!
今日は我々普通車の他に大型特殊や大型二輪の人たちも一緒に検定を受けていました。ちなみに普通車の人たちは見事に全員合格です。いやぁ、意外となんとかなるもんですね。ま、俺の場合自主経路が非常に楽だったのが勝因のような気もするけど・・・。
そのあとは卒業式。・・・・・とは名ばかりで、卒業証明書を受け取って地元に帰っての学科試験の説明があって初心者マークをもらって終了です。もっと感動的な何かがあるんじゃないか・・・とか思ってた俺がどうやら甘かったらしいです。
最後に、バスで最寄りの新幹線の駅へ送ってもらいます。俺たちもついにシャバに出られるんだね!(やめぃ)なんか行きのときとは違う道を通っていました。なんであんな急な山道を物凄いスピードで暴走すんの!?卒業検定受かった程度の人たちにそんな乱暴な運転を見せ付けないで下さい!マイクロバスが上下に跳ねる!跳ねる!ひぎぃぃぃぃぃ!!!後に座っていた連中がドラゴンボールの声のマネを大声でやっててウザかったのですが、そんなのがどうでもよくなるほど恐ろしい運転でした。
最寄り駅に着いてからは、あとは新幹線に乗ってひたすら帰るだけです。新幹線で本を読みながらボーっと過ごす。そうそう、お土産買っておきましたよ。地酒とお菓子と米沢なんとかね。乞うご期待・・・?