深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

あいつらなんて角度?

ドラクエ6もそろそろ大詰めです。
嘆きの牢獄のショウカク・ズイカクを倒すことにします。
普通に戦ったら普通に殴られて普通に死んでしまいました。
さすがに主人公がレベル28(武闘家★3)で何も考えずに戦っていたら負けちゃいますよね。しかもハッサンとか僧侶やってるし。よくこんな貧弱パーティでアクバー倒せたよな・・・・まともな回復手段がハッスルダンスしかないし途中でハッサン死んだけどなんか勝っちゃった、みたいな。
さて、ここで選択肢は3つ。
1.みんなを上級職に戻す。どーせムーア戦でもみんな上級職に戻すし・・・。
2.ショウカクとズイカクは攻撃パターンがある。(ことにようやく気付いた)
  だから、痛い攻撃(がんせきおとし等)が来るときにだけアストロンしてやりすごすなどする。
  アストロンは主人公が覚えててしかも今武闘家だからMP足りなくね?
3.1と2の両方。
ま、おとしなく3にしとくかな・・・。
レベル上げという選択肢はないのね、って感じですけど。


明日もバイトなんで、おやすみなさい!