深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

京都での目覚めは

目を覚ますと、ネットカフェのソファーで横になって寝ている自分がいた。
そりゃそーだ、昨日は京都のネットカフェに着いて日記を書いたあとに寝たんだった。
時刻は7時過ぎ。出発は10時頃だから、まだ早すぎるだろう・・・・というわけで漫画を手にとって読むも、眠くなって途中棄権。漫画を放置して再び横になって眠ってしまうのでした。結局n度寝ぐらいしちゃったんだけどな!
いい加減目を覚まして、誰もいなくなったネットカフェから脱出、一路友人との待ち合わせ場所である京都駅へ向かう。時刻は午前10時。こんなに明るい時間帯に京都の街を眺めたのは初めてです。この前来たときは夜遅くに来て太陽が昇る前に京都を発ったからね。って、この話以前にもしたことがあるような気がする。
朝飯はすき家で朝飯定食。10時半までの時間限定ということで「はて・・・・その区切りの時間はどこかで聞いたことあるなぁ・・・・」とか思いながら、時間ギリギリの10時20分に店に飛び込んで朝飯定食を注文しました。ちなみにその時間帯はウチの店においては非常にデリケートなので、なるべくお店が混まないでほしい!そう願っているのです。おとといとかその前の日とかマジで切実だった。
「大便に勤しんでいてちょっと遅れる」という友人と感動の再会を果たしたのは11時半過ぎのことでした。
よっしゃ!天気も微妙にいいし、今日はレンタサイクルで京都の有名どころを回ってやんよ!!