深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

悪あがきとはまた違ったものを。

たまには大学の話題でも。
今年退官なさる教官の“最終講義”なるものが開講されるみたいです。
俺たちが関係していた教官で言えば、化学実験の“せっちゃん”なんかが退官なさるみたい。
ウチの学生が日常的に利用している某掲示板「○○大ちゃんねる」に載ってるので是非。
日時は、確か3月4日とかだったような。


あと、単位互換制度について。
ウチの大学は近所の大学と単位互換制度をやっている。
で、その申し込み締め切りが確か今週中・・・だったはず。
やろうかな、やるまいかな。
日本史が学べるようなところに行きたい。