深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

授業がない1日。

今日は起きたのが12時という奇跡的な時間帯だったので、飯を食ってから大学へ行きました。昨日寝たのは1時なんだけどね。どんだけ寝てるんだよ、っていう・・・・。あ、いや、バイトで疲れてたんだよ、きっと。ほら、なんか5連勤もしてたでしょ?その疲れが今になってドッと押し寄せてきて、それが11時間睡眠に結びついたと思うんですよ、ボク。
大学へ行き、生協学生委員会の部室で友人にオートマトン理論の過去問を渡して「これ、解いて来てくれる?」とか言ってみる。彼は多学科の友人であり、「他学科履修」ということでウチの学科の授業に顔を出しているんだけど、彼は自分の学科でも「これ解いてきてくんない?」といった依頼を多く受けるらしい。というわけで、俺もそれに乗っかってみたわけだ。なんて酷いヤツ。
そのあと、友人に連行されて例の24インチのディスプレイがズラリと並ぶ計算機室へ。そこで英語の課題をやり始める俺。ウチの学科の人はこの計算機室のアカウント持ってないんだけど、誰でも自由に進入可能になっていたりするのでこんな曲芸ができるのである。別にこんな曲芸ができたって何のメリットもないけど。まったりしていると友人から連絡が入ったので、今度は別の計算機室へ。ってかウチの大学計算機室がどんだけあるんだよw
そこで、今度は英語の課題をやる。パワーポイントを作るのだが、何しろ初めてなので微妙に戸惑った。この課題は明日中にはなんとか終わりそうだ。ってか終わらせよう。少なくとも木曜日までには終わらせて、テストの襲来に向けて対策を練らないとな。何度も言うようだけど、テストが終わったとかいう大学もたくさんある、ということで・・・・ごめんなんでもない。
英語の課題にも飽きたところで(飽きんなよ)飯を食った。今回は大学の近所の弁当屋さんで。「学生弁当」というのがあって、450円という低価格にも関わらずボリュームたっぷりというのが特徴である。そして、その学生弁当を買って生協食堂で食う俺たちは馬鹿だと思う。さらに、食堂メニューの小鉢(豆腐+ほうれん草)を食う俺はさらに馬鹿だと思う。
食堂で出会った別の友人と一緒に家路に着く。スーパーでまた酒を買ってしまいました。そして、「焼いて酒のツマミにでも」とか友人が言うもんだから安かった豚肉も買ってしまいました。俺はもう終了したほうがいいのかもしれない。っつーか“節酒”はどうなったんだよ、と。
で、帰って酒飲んでオープンオフィスをインストールして今に至るわけです。今日学校ではMicrosoft Powerpointを使って作ってたんだけど、そのデータをオープンオフィスで読み込んだ。さすが互換性が高いということを謳っているだけあって、うまく読み込めています。すごいすごい。
ま、酒を飲んだ今日の俺に作りかけのパワーポイントを編集する元気というのは・・・・
な、い・・・かも・・・
ま、そういうわけだよ。おやすみー(酷)

ごめん、深い意味はない。
ただ、新しい機能が追加されたって聞いたんで思わずやっちゃったんだ。