深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

初日から声は黄色信号だぜっ!

いよいよ学園祭本番である!
8時に集合、10時に開店。
去年は8時に集合して9時に開店してたりしたんだけど、ほらリユースバザーって銘打ってるだけあって準備が大変なのですよ。というわけで2時間ほど時間に余裕を持たせて・・・・ってワケ。
開店30分前からポツポつとお客さんが見え始め、開店直前にはお店の前(ビニールテープで進入禁止ってしてる)にたくさんのお客さんが集まっていた。いいものは最初に売れる!というリユーズバザーにおける常識を知っている方々が虎視眈々といいものを狙っているのでした。まぁまぁ、そんなに慌てなくたって大丈夫だってw


10時になってビニールテープをはずすと、たくさんの人がなだれ込んできた。
うはwwww売れるwwww最初の1時間ぐらいは非常に混雑した。そう、例えるならバイト先の12時〜1時までの間ぐらい。客単価も3日間の中で一番高く(50円〜4桁)、たくさんの売り上げを見込める時間帯でもある。
1時間ぐらいしてピークも収束してきて、落ち着いてきた。
下ネタトークも弾む。(やめれ)
下ネタということで思い出したんだけど、ロリコン等知っている連中もかなり来ていた。
学科の友達は何人かで麻雀大会に出場していたらしい。あとで先輩に聞いた話によると、そのうちの1人は決勝戦まで残り、2位という好成績を残したらしい。やっぱ、麻雀って何が起こるかわからんのぅ・・・。
12時ごろになると、お昼時ということで1年生から随時休憩に向かわせる。
俺も休憩に行ってきた。とりあえず、会計委員会の1年生の揚げバナナを購入してきた。それを、休憩スペースにもって帰って食ってみる。うん、Aっくん(仮名)がすでに買っていたものがあった、っていうのは秘密。というか知らんかった。食ってみたけど、しょっぱい味にサクッとした食感・・・・のあとに甘酸っぱいバナナが味わえる。なんというか、新感触。
人が少なくて一時はどうなるかと思った1年生なんだけど、ちゃんとお店も建てられたし結構おいしいものも出来上がっている。あとはこれで、お酒が入った状態でみんなで語り合うとかしたら団結力が強まって今後の委員会活動にいい影響を及ぼすのではないだろうか・・・・という期待を抱いてみる。とりあえず今日の6時過ぎごろにテントを覗いてみると、4人でスマブラやってた。団結力は強まる・・・のか?


昼休憩が終わった後は、比較的ヒマな時間を過ごす。
下ネタトークはここでも全開。(だからやめれ)
「エロス」として名の通っている先輩に引かれるぐらいだから、どんだけだよって話である。
・・・・あ、あの。間違っても先輩に「惹かれる」じゃないですよ?しかも完全無欠の漢(おとこ)。
ほら、そんなにネタに持っていこうとするから先輩に惹かれるんだ・・・・
・・・・・なんか、無限ループ見ーっけ。


閉店1時間前の4時になったあたりから、多くの部門がセールを開始した。
うちの台所部門では、「食器をどれだけ持っていっても100円」というセールを開催した。
・・・・・が、そのセールを始めてから30分ぐらいお客さんが来てなかったりしたのは秘密。
閉店10分ぐらい前になってからちょっと混んだけど、すぐに終了。
本日の営業は終了いたしました。お疲れ様です。


その後、友人と一緒に出店周り。
我々が後片付けして撤収したのが6時半とかだったので、まだ開いているお店も結構あった。
友人2人でなぜかたくさん買ってしまった。
ということで、以下2人で買ったものリスト。
焼きそば(250円×4)
おでん(350円×2)
たこやき(300円×2)
やきとり(400円×3)
計:3500円
1人当たり1750円?の、豪勢な晩飯になりました。


たこ焼きについてなんですが、辛さが三段階に分かれていた。
普通と、中辛と、大辛。それぞれ8個入りです。
最初に頼んだのが中辛で、そこそこの辛さであった。
で、この中辛に満足できない!ということで大辛を買いに行ったわけだが・・・・。
買うときに「・・・・後悔しませんね?(ニヤリ)」という猛烈に意味深な発言を食らったので、これはとんでもなく辛いんだろうと予測。そして・・・・
居住区に集まっているみんなに
「ロシアンルーレットだよぉ」
などと嘘ぶっこいて一斉に食わせてみよう!
などという壮絶にダメ人間な計画を思いついた次第である。
本当は全部辛いんだけど、それを「8個中1個が辛い」というゴミクズみたいな嘘をついた上でみんなに食わせ、みんなが一斉に辛さにもだえ苦しむを見て楽しもう、ということである。


買ってきたものを居住区に持って帰り、まずは焼き鳥を食う。
うん、おいしい。
次に、この「大辛」のたこ焼き・・・・・?
ここで、俺たちの良心というか、チキンな心発動。
「やっぱり当たった人がかわいそうなんで俺たちが責任もって食います」
と不自然な偽善に満ち溢れたセリフを残し、2人で「大辛」のたこ焼きを食らう。
(注:8個中1個が辛いのではなく、全部辛いのです)


・・・結果として、自動販売機へ飲み物を買いに2回ほどダッシュする羽目になりましたとさ。
いや、舌がマジでヒリヒリしたんですけど。なんか悲しくもないのに涙が出てきてしまい、結果として悲しくなってしまった・・・・みたいな。しばらくの間俺たちの目は涙でいっぱいでした。俗に言う「涙目」。やっぱり、浅はかなことを考えたボクたちが馬鹿だったんですね!


あの、今日叫びすぎて喉が痛くなったんですけど。
1日目からこれだったら、2日目とか3日目とか一体どうなっちゃうんでしょうか。
そして、そのあとは・・・・。
またNonverbal Communicationしなくちゃいけないのはもういやです!
とりあえず明日は声のボリュームを下げると同時にのど飴も舐めつつ・・・・
喉は大切にしましょうね♪


さて、明日も早いから寝るか・・・・。
レビュー?知らん!
課題?・・・・もっと知らんっ!