深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

苦渋の延命処置

授業は休み。
というわけで、今日はauショップに行ってきた。


新しい電池パックをもらいに行くためである。
そう、結局俺は機種変更をせず、電池パックを交換してまだ持ちこたえることにしたのである。
auの秋冬モデルの中に欲しいものがなかった、というのもあるんだけど。
ぶっちゃけ、今のまんまで満足できるんだよねー。
auショップでは、当然だがケータイも売られていた。
「シンプルコース(=機種本体は高いけど利用料金は安い)」では3万円台、
フルサポートコース(=機種本体は21,000円引き、2年間継続利用が条件)」では1万円台だった。
フルサポートコースのほうは今までの値段と同じである。
これを見ていて思ったんだが、実際に店頭で値段を見て「3万円台」と「1万円台」の2通りがあったとしたら、どうしても後者を選んでしまいがちである。「今お金をたくさん払うから、利用料金が安いほうがいい・・・・」とはなかなか思えない。目の前に値段につられて安いほうを選んでしまうのは人間の性なのである。きっとな。
くそぅ、ここらへんもauの思惑通りなのか!


電池パックは取り寄せになるらしい。
ま、想定の範囲内ですよね。
2000ポイント消費して電池パック獲得。あれ?残り900ポイント・・・・
到着は1週間後になるらしい。えっと、学祭の準備期間中かしら・・・・?


そのあと、飯を食って電話番して生協学生委員会の部会。
部会のあとには微妙なメンツで(失礼)飯を食いに行った。某カレー屋さんである。
カレーうどんを注文したんだけど、まったくカレーの味がしなかった。なんじゃそりゃ。
話した内容と言えば、新歓のお話など。ま、メンツ的にそうですよね。
そのあとは、なぜかカラオケに行こうぜなどと誘われたのだが、俺が黙りこくってしまうのは必至だったので断った。昨日までカラオケ行きたがってのは誰でしたっけ?断っておきながらアレだけど、@17日目だし、そろそろ・・・・・


寝る。
最近時間があるようで、実はなかったりする。
そんなもんなんですかねー?