深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

お、おい。
CPU使用率100%とかになっちゃってるから、システムの復元を試してみたんだ。
復元ポイントが2日前とかなくて萎えたんだけど、とりあえずそのポイントで復元することにした。
その頃はまだCPU使用率100%とかにはなってなかったはずだ。
・・・・で、復元してみたのはいいんだけどさ。


エクスプローラが表示されないって、どういうことよ?


エクスプローラといえば、アイコンがたくさん並んでいるデスクトップに加え、左下に「スタート」とかあるアレですね。要は、エクスプローラがあることによって「スタート」ボタンを押せたり、アイコンをダブルクリックするだけでソフトが起動できたりするわけである。けど、復元した俺のPCでは、そのエクスプローラが表示されない。すなわち、壁紙だけが宙に浮いている状態。
とりあえず「Ctrl」+「Alt」+「Delete」でタスクマネージャは開けるんだけど、そこで「新しいタスクの作成」→「explorer」と入力してエクスプローラを表示させようとしても、できないのである。ど、どうすんのよこれー!!
なんか、早急にPCを再インストールしなきゃいけないみたいですね。
とりあえず、必要なデータは別のハードディスクに移しとこう・・・。