深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

本当にレポート締め切り間近なのか!?

昨日は、マリオパーティ8をやっていた。
ドンキで買って、(注:買ったのは同じくWiiを持っている友人)我が家に持ち帰り、起動。
で、最初は10ターンで普通にやって、次に50ターンでやることになった。うーん、まさにサバイバル。
終わったあとにやっていた時間を確認すると、「6時間1分」だってー。1日の4分の1マリオパーティやってるなんて、どんだけー。
結局、終了したのが午前4時前とか。俺は翌日バイトを控えていたのでそのままおやすみー。


・・・・とは行かずに、ちょっとPCをいじっていた。
えーっとぉ、PCでぇー、とあるツールを使ってぇー、大学の計算機(PC)にリモートログインしてぇー、ホームディレクトリに「.forward」ってファイル作ってぇー、(1年生の頃に演習で作った気がするんだが、なんで無いの?)その中に自分のヤフーのアドレス入れてぇー、「大学のPCの自分のアカウントに届いたメールを、自分のヤフーのアドレスに転送する」という設定にした。これによって、わざわざ大学のパソコン教室にまで行かなくても、ヤフーのメールで自分のアカウントに届いたメールを見ることが出来るようになるのである。
情報系の学科に入って苦節約1年、俺もついにこんなことができるようになったんですね・・・・・(涙
さっきも書いたようにこんな演習は1年生の頃にもうすでにやっているので、できなくてはおかしいんだけど・・・・。


さて、目覚めるとバイト。
2時間のはずが6時間(休憩1時間)になったんでしたっけ。レポートをやる時間が・・・・あぁ
休憩時間にレポートやテキスト(プリントだけど)を見てちょっとだけ理解し、「大体解けるな」ということでオッケー!!


そのあと、夜の9時ごろから高校時代の友人らと飲む。
地元トークで盛り上がった。やっぱり、そうなっちゃいますよねー。
連中の最寄駅から電車で16分ぐらいで我が家に着くらしい。そっかぁ、意外と近かったんだっけ。
友人らが帰っていったあと、今度はバイト先の某友人から電話。「今から花火・・・・」
あぁ、きっとお酒が入るんだろうな。これって、居酒屋行ったあとに2次会に行くのに似ているような気がする。
うーん・・・レポートぉ〜・・・・ま、月曜日提出のレポートに関しては解き方は大体わかったから、あとは何とかなるよねっ!火曜日提出の2つのレポートに関しても、1つは大体やってあるから、大丈夫だよねっ!残りのもう1つが最大の難関であるプログラミングであり、まだノータッチなんだけど・・・・。


うん、何とかなる!
そう信じよう!
友人の力を借りることになるのかしら・・・・?