深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

たまには現実逃避したっていいじゃない。

人間、たまに現実逃避しないとやっていけない。


「毎週金曜日の恒例」ということで、今日は大学の近所のマックでクーポン使って馬鹿食いする日である。
昨日でメガテリヤキ終了!イェイ!っつーことで1人で喜んでいたら(いや、俺ら中の人も大変なんですよ)今日からメガマックが復活なんだってー。ま、メガテリヤキよりはマシだろう・・・・。
飯を食い終わってのんびりとしていると、「現実逃避」という話題が出てきた。一瞬だけど。
この「現実逃避」ってワード、久しぶりに聞いた気がする。


ウチの大学の人たちの間では、あるものを使った現実逃避が盛んである。あるものと言うか、とあるジャンルのゲームなわけだけど・・・・。
俺がこの夏に実行しようとしている「深夜執筆中3周年特別企画」の一環である「どでかいこと」(詳細は2007年2月27日の日記『告知ブラザーズ』参照)も、ある意味現実逃避に部類されるんではないだろうか。昔はウチの大学の皆さんの間で流行っているような現実逃避を実行しようとしたりもしたんですが、「そんなことしたら負けだろうな」ということで今では敬遠しております。が、やっぱり現実逃避していかないとやっていかないので、別の方法を模索しているわけですが、その模索の結果こどが、今年の夏の「どでかいこと」になるのです。


俺は一時、「酒」による現実逃避をしてきた。というか最近、実は今も酒による現実逃避の真っ最中である。だが、酒を飲み続けていると体調は悪くなるわ、金が掛かるわ、アルコール依存症になるわ・・・・で、最悪である。酒を用いた現実逃避からは脱却せねばなるまい。
あ、その「どでかいこと」なんですが、現在計画を練っている最中です。とりあえず、決行は8月10日ということで。早くこのことをバイト先の社員さんに言わなきゃなぁ・・・・。長期間バイトを休むことになるので、社員さんに「OFF下さーい」って懇願しないといけないのである。
この「どでかいこと」による現実逃避で、今置かれている状況が改善されるわけではないが、いい気分転換になればいいな、と思っている。そうすることによって今置かれている状況を改善するための礎(いしずえ)を築くことが出来るのであれば、なおいい。


ちょっと待て、ここまで書いてきてビールを計2本空けた俺は一体何なんだ。今から3本目だぜ!アクエリアスも買っておいたぜ!(危)
今日学校から帰る途中にビールを6本買い、家に買ってから2本だけ飲んで、そのまま寝た。そしてしばらくしてから起きて、99円均一の某所でツマミを買ってきて今5本目を飲んでいるんだ。おお、いつの間にかあと1本しかないぜ!っつーかオツマミがあると、例え俺が嫌いなビールであろうと結構飲めるねぇ。・・・ん?キライなビールを何で買っているんだ?俺・・・・・?という疑問が湧いてくるが、あんまり気にしないでおこう。とりあえず、なんか足元がフラフラしてきた。


問題は、テストとかレポートがあって「どでかいこと」、すなわち「現実逃避」への計画を練る時間がほとんどないことである。
まぁ計画自体はほとんど練り終わっていて、あとは1つの項目のみになっているわけだけどね。その気になれば1〜2時間あれば練ることが出来るので、あんまり問題ではない気がする。けど、レポートもテストも何かも終了するのが現時点では8月7日の予定で、8・9日が会計委員会の合宿ということで、10日に決行というのは結構無理があるのかもしれない。9日の会計委員会の合宿が終わったあとで練ればいいじゃん!って感じも確かにあるのですが、できればそんなにギリギリに計画を練りたくない。そんな俺の気持ち、わかるよね?(何


ヤバイ、これを書いた時点で5本目のビールも空いちゃったぞ。
ということで6本目のビールを「ぷしゅ」と空ける俺。おいおい、買ってきたビール6本をその日のうちに全部飲んじゃうのかよ!
・・・・・でもまぁ、たまにはそんな日もあったっていいじゃない。俺の払ったビール代(約600円)は、一体どこへ・・・・?


まぁ、そういうわけで「深夜執筆中3周年特別企画」の一環である「どでかいこと」は8月10日あたりをメドに決行予定で、現在目下計画練りまくりんぐ中ですのでよくわかんないけど応援して下さい、ってことでどうかよろしくお願いします。あと、これを書いている間に合計で4本のビールを飲んでいます。べらぼうに酔っておりますので、誤字・脱字なんかがあってもご容赦下さい。所詮は、酔ったゴミクズが書いた自己満足の日記・・・ということで。


明日は12時からバイトだぁー。
とりあえず二日酔いに苦しめられながら頑張っている俺の様子が想像できる。
論理設計学のレポート及び演習の論理設計学の課題やろうと思ってたのに、まさかこんな泥酔状態(に、近い状態)になるとは・・・・。
ビール4本飲むって言うのは想定の範囲外でした。ホリエモンもビックリです。