深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

代休だからっつって平日からアホみたいにお酒飲んで

火曜日ですが、今日は代休です。一体いつの代休だろう、覚えてないや。

今日は、家でゆっくりしてから、ヒトカラして、その後高校時代の友達と飲んできました。15年ぐらい前から本日記に登場する、変態水泳部の赤犬さんです。「(仮)」がついてたかどうかはよく覚えてません。午後代休をとったとか言ってたな。お互い様ですね。

ヒトカラは凄かったですよ、案内されたお部屋、すべて電源オフになってて、カラオケ機の電源は入れることができたけど、テレビの電源の場所がどこかわからず、リモコンも存在しないので、カラオケ機に映る小さなモニタを見ながら歌いましたからね。そんなこと店員さんに言えばええやんって話なんですが、言わないってあたり、てめーどんだけコミュ障なんだよ、って話です。

平日に昼から飲めるところ……ということで、俺が庭にしてる上野/御徒町エリアで酒を飲むことにしました。ここだったら、わざわざお店を探さなくても、俺が知り尽くしてるので全く問題ないのです。

で、結局、俺がいつも行ってるようなコースを堪能してきました。具体的に言うと、ほていちゃん2号店→風呂(寿湯)→晩杯屋という流れでした。うん、酒飲んで風呂入ってまた酒飲むって、いつもやってることだよね。しかもこのあと、新宿に移動して、✕✕✕なお店に行って、更に酒飲んでから帰りました。

あとになって考えてみると、ホントにとんでもねえ過ごし方をしたな。平日から好き放題やってんじゃん。でも、俺が選ぶお店がとにかく安いお店だったせいか、お財布の中身はそこまでダメージを受けてませんでした。さすが俺!!

それでは。明日からお仕事、がんばりましょ。