深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ラーメン二郎セブンイレブン店550YENをいただいてきました。

この間、ルンルンで買ってきたラーメン二郎セブンイレブン店をいただくことにします。何言ってんのこのジロリアンは、って思ったアナタ!最近、セブンイレブンではラーメン二郎を模したラーメンが売られてるというこので話題になっているのです。ジロリアンとしては、飛びつかなきゃダメでしょ!ということで買ってきました。なんでルンルンで買ってきたかというと、2〜3店舗ぐらい巡って、ようやく見つけましたからね!苦労した挙げ句にゲットできたので、喜びもひとしおです。

550円で、手に取ったときにズッシリとした重みを感じます。とみ田が監修してるようですが、なんとなく、色合い的に二郎っぽいですよね。そういうのも狙ったのかな。
f:id:taccyan0209:20190209101756j:image

▲黄色と黒により醸し出される二郎感。550YEN

調理の仕方はとても簡単で、なんと電子レンジ一発です。500wの電子レンジで7分20秒だったかな。うちの電子レンジはとても年季が入ってて、5分以上温めるときは30秒単位でしか設定できないという残念な仕様だったので、しかたなく7分30秒で加熱しました。パッケージが膨らんで爆発しそうとかそんな様子は特に見受けられませんでしたので、安心だと思います。
f:id:taccyan0209:20190209101808j:image

▲できあがり!

できあがりました。ブタとモヤシと、ちょびっとですがニンニクも入ってます。思ってたより二郎っぽい風貌です。コールで言うと、どこの店舗かにもよりますが、「ニンニク少しヤサイ少なめ」といった感じでしょうか。

f:id:taccyan0209:20190209101819j:image

▲麺です。

麺は、モチモチした太麺。ただし、実際にお店で食べる麺とは違って、コシがあまりありません。まぁこれはこれで美味いんだけどね。

f:id:taccyan0209:20190209101829j:image

▲卓上の一味唐辛子をトッピング。

ちょっと前に、ペヤングの狂ったシリーズを食べる様子を日記によく上げてて、トッピングと称して毎回一味唐辛子または柚子胡椒をかけるというお決まりのパターンをキメてたのですが、今回も一味唐辛子をぶっかけてみることとしました。それなりに辛くなりました。でもまだ許容範囲内。f:id:taccyan0209:20190209101839j:image

▲スープ。

スープです。油が割と浮かんでます。二郎本家には敵いませんが、まぁまぁ脂っこいラーメンと言えます。

 

全体的な感想として、二郎には及ばないものの、コンビニで買えるラーメンとしては、かないいほうなのではないかと思いました。お腹もいっぱいになるし、二郎食ったような満足感も得られるしね。こういう、お湯を入れる以外の作り方をするラーメンってほとんど食ったことないんだけど……

あとは、一味唐辛子以外のトッピングをキメることによって、更に良くなりそうですね。ニンニクを刻んで入れてみるとか、もやしを勝手にマシてみるとか、麺を別途茹でて投入してみるとかね。最後のはハードル高そうだな。

とにかく、満足度が高くて食って損はしない(※ジロリアン的な意味で)ので、みんなぜひ買ってみてね!!

おやすみなさい。