深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

5時間睡眠では戦えないことを知り加齢を実感する

昨日は日付が変わってから帰ってきたので、今朝の睡眠時間はだいたい5時間ぐらいになったのかな?

なんかね、5時間睡眠ではとてもやっていけないんだな、ってことを実感しました。起きてはいるんだけど、寝不足のためなのか、まったく頭が働かないのです。そのため、朝からいろいろと精細を欠くような事態に。

昔は、飲み会のあと徹夜でカラオケして、そのまま朝イチからバイトとかやってたことを思い出します。まぁその頃でもリポDの強いやつは必須でしたけどね。でも、少なくとも5時間睡眠とかだと、ドーピングいらずで普通に働けてたはずなんだけどな。悲しいけど、これが加齢というものなのか……。

さて、お腹を空かして会社を出た俺は、帰り道の途中で日高屋に突入するのでした。
f:id:taccyan0209:20180605065103j:image

(独身)貴族なので、餃子はダブルにしておきました。その名もズバリ、ダブル餃子定食です。最後のほう、餃子に飽きてきたのは秘密。

でも、5時間睡眠ではやっていけなくなって加齢を感じたとか言いながら、夜にはちゃっかりこういうもの食っちゃうのって良くないと思います。年相応に野菜炒め定食とか食べないといけないのでは。そうだよね。

お酒を飲まずに寝ようと思います。昨日一緒に飲酒してたメンバー(こうやって書くとすごく未成年っぽいのはどうしてだろう俺だけかな)が、飲みすぎて終電逃して今日ずっと二日酔いだと言ってました。お互い、お酒には気をつけようね。

それでは!