深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

雪見だいふく×チョコリキュールで荒んだ心を癒やす試み。

毎年恒例のお菓子会社の販促イベントな日ですが、今日はチョコレートリキュールをアイスクリームにかけていただくことにしました。

ところが、帰りがけのセブンでバニラのアイスクリームを探したんですけど、適したものがなかったのです。ハーゲンダッツでも良かったけど未だに大学生の頃と変わらない金銭感覚を貫く身分としては1つ300円近くするハーゲンダッツにはとても手が出せず、妥協して以下の組み合わせにすることとしたのでした。
f:id:taccyan0209:20180215065602j:image

雪見だいふくとチョコレートリキュール。

これだとチョコレートリキュールも投入しやすいよね、ということで雪見だいふくにしました。横にピノもあったのでそっちと迷ったんですが、ピノに関してはもとからチョコレートコーティングされてますからね。チョコにチョコ塗ってもしょうがないだろう、ということで雪見だいふくを抜擢したのでした。
f:id:taccyan0209:20180215065610j:image

▲とろとろ〜っとかけてみます。
f:id:taccyan0209:20180215065617j:image

▲チョコレートリキュールまみれになった雪見だいふくです。美味そう!
f:id:taccyan0209:20180215065624j:image

▲うん、美味い!

チョコとバニラが合わさって甘みが増したのと同時に、チョコレートリキュールのアルコールの香りが鼻を突くという、大人のデザートの完成です。これはいいね。バレンタインデーとか関係なく毎日やりたい組み合わせです。

あと、チョコレートリキュールに限らず、ヨーグルトリキュールとかピーチリキュールとか、甘くて美味しいリキュールはたくさんあるので、そういった人たちでも試してみたいと思います!そのためだけに買うってのも少し勿体無い気がしないでもないですが、そんなときはソーダ割とかでガンガン飲んじゃえばいいんですからね!

明日は飲み会だから早く寝ることにします。おやすみなさい。