深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ギブアンドテイクでふたり…

新幹線に乗って東京へ出発です。
地元の駅の売店とコンビニで昼飯と軽いお土産を買った。いずれも、駅の改修工事というか新しい駅ビル建設に伴って近いうちに一時閉店になるというお店での最後の買い物になる。新幹線の中でサンドイッチ買うとべらぼーに高いのでこうして電車に乗る前に買っておくのが吉。
新幹線では指定席に乗ったけど、座席はだいたい埋まっててビックリした。平日のくせによく乗ってるよなって思ったけど、もしかしたら明日から4連休っていう話なんですかね。土日が休みで、月曜はお休みもらって、火曜日は祝日だから4連休でお出かけしよう、って人が多いのかもしれません。
俺の隣に座った、京都から乗ってきたおばちゃんがなかなかフレンドリーな人だった。俺はいろんなことをレクチャーしてあげた。つか聞かれた。簡易テーブルの降ろし方、座席の倒し方、明治のチョコレートのビニールの開封の仕方など。そしてお礼に、フリスクをもらって、チョコをもらって(開けてくれたお礼)、海苔巻きせんべいのちっちゃい奴をもらった。そして、俺の飲み終わったペットボトルも一緒に捨ててもらった。いやん、おばちゃんいい人///////// 嬉しいかどうかは別にしても、これがいわゆる助け合いの精神って奴なんですかね!