深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ヨーカドーで雨天宣告

今日はTOEICでした。
少し早めに出て、会場へ行く途中のヨーカドーのすき家で飯を食っていくことにしました。
微妙に雨が降りそうな天気だったけど、気にせずチャリで出発しました。
ヨーカドーの中で牛丼食っていると、館内アナウンスがかかった。
「雨が降ってきました」
「足元にお気を付け下さい」
「どうぞごゆっくりお買い物をお楽しみくださいませ」
ほうほう、雨が降ってきたことまでアナウンスしてくれるとは!
・・・・・って、雨が降ってるー!!(さっき聞いたじゃん
そう、俺はチャリで来たのである。雨が降りそうだったのをガン無視してチャリで来たのだ。
でも、牛丼食い終わった後あたりで外を見ると雨はほとんど降ってませんでした。
ラッキー!というわけで喜び勇んでチャリで再出発するのでした。微妙に雨降ってたけど。