深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

説明会によって得られた知見とは

昼から大学に行って、まずは大学院の説明会。
ウチの大学には大学院が2つ設置されていて、片方は学科と同じ名前の専攻を持つ大学院。もう1つはまったく別の専攻を持つ独立した大学院。今日の説明会は、後者のほうでございます。
感想としては、眠かった。お前確か高校の卒業式の日も同じ感想じゃなかったっけ?
興味のない専攻の説明の部分は微妙に寝て過ごしたり。やっぱり、俺ってガチガチの情報系じゃなくて社会学なんかが絡んだ文系的な学問のほうに興味を惹かれてしまうのかもしれません。「ただのないものねだりなんじゃね?」とか言われたらそれまでな気もするけど。
どうも、こちらの院の試験のほうも英語の試験はTOEICで代用するみたいなので、まずはとりあえずTOEICの勉強をしなければ話が始まらないみたいです。・・・・もっと高い点数取ってやんよ!
そのあとは、図書館のPCでゼミの資料作り。
明日はバイト+飲みで作る暇がほとんどないんですよ!
次回の分のゼミの資料は何とかなりそうなんだけど、その次の分の資料を作るヒマが果たしてあるのか!っていう・・・・。なんか、パワポを買ってきてインストールしなきゃいけないような気がしてきた。15,000円とかするんだけど・・・・馬鹿なの?死ぬの?