深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

フリーダムな日々を目指して

昼頃に徒歩で大学へ向かいます。
大学では昼飯を食べます。みんながTOEICの話をしていた。この前の受けた?とか、次のいつだっけ?とかいう話をしていました。次のは3月15日にあるらしいから、受けてみようかしら。今受けたら、1年生の頃よりもスコアが下がっているような気がする。いやいや、下がっていると確信する。
ってことは何?英語の勉強もしなくちゃいけないの?これ以上忙しくなってどうする。
あっ、時間の使い方にメリハリをつけてしまえばいいんですね。
それができたら全然苦労しないって!ひゃっふ!


午後から実験ですね。
今日はひたすらPCに向かって作業をするという面白味のないものでした。
ひたすら作業に没頭していたような気がする。うお、実験時間中一切の雑念を振り切って作業に没頭できたのって初めてじゃね?ちょっとした満足感を得ることができたのでした。まるっ!
5限目は英語です。英語のラジオのスクリプトを見て要旨を書いたりペアを組んでディスカッションしたりした。あの、当初聞き及んでいた授業内容と大きく違うのは気のせいでしょうか・・・?
帰る前の生協食堂で飯を食うというのもいつもの通り。食堂に行くと必ず知ってる人に遭遇するというジンクスはいまだにあります。でもそれってウチのキャンパスが小規模だからじゃね?ということを以前語ったのではないだろうか。そういえばそんなこと書いたよね、みたいな。
バイト先に寄った。実はこれで3日連続で寄っていることになる。送別会の日程が変更になったので、それに伴い出欠表を刷新しなければならないのでした。次のバイトは土曜日だからね、それまでは課題とかを終わらせる有益な日々にしたいものです。