深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

オルタナティブ・イン・ザ・ナイト

GIの部会に参加したあと、バイトである。
16時から24時まで1時間の休憩を挟んでみっちり働いてきましたよ。
最初の3時間は、例の慣れないポジションで働いていた。そろそろ“慣れない”ポジションではなくなりつつあるのかもしれないけどね。ケータイクーポンをかざして来る坊主頭の高校生の大群は、悪魔の申し子としか思えなかった。そんなにテンパってなかった(注:俺から見たら)ような気がする。やっぱりもうそろそろ慣れてきたってことなんですかね。ちなみにその30分間の売り上げは2万円を超えていたとか。あれだ、運が悪かったって奴だよ!
19時から休憩ということで、家に帰って塩焼きそば作って食っていた。塩やきそば2食分(約72円)+もやし3分の1袋(約13円)+ごま油少々(約5円?)=90円、ガス代とかを含めても100円に満たない晩飯である。しかもボリュームたっぷり。これだから焼きそばはやめらんねぇ。
さて、そんなバイト中の休憩時間を優雅に過ごしていたわけですが、そこに電話がかかってくる。店からだ。早めに戻ってきてくれという。ナイス青天の霹靂。(何)
というわけですぐ戻ってみると、どうやらHタンが体調悪くて早退するらしい。そういえば今日はずっこけてヨーグルトをユニフォームにぶっかけたりと散々だったからのぅ。で、社員さんが電話かけるからその間働いててくんね?ということであった。
そして、見事に代わりの子がやって来てくれて安泰、俺も無事に仕事を終えることが出来て帰って今に至るのである。仕事を終えて帰る直前に社員さんがポスターが丸まって入っている細長いダンボールを股間部に当てて以下略みたいなことをしていたけど、それを放置して帰ってきました。ひでぇ話ですよね。


ねむ。
寝る。
あっ、今日は休肝日です!