深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

金がぶっ飛ぶ理由

2・3限目の授業を受けたあと、同じ学科の会計委員(ここではT君としておきます)と一緒に会計委員の部室へ行った。
しかし、
「ガチャガチャ」
開いていませんでした。
まぁ、こういうことはよくあるのでそのままスルーして、T君と一緒に大学の近所をブラブラしました。
まず、T君は新しいカバンを欲しがっていたので、西友へ。
1階にカバン売り場があったのですが、どうもT君が望んでいるタイプのカバン(ショルダー)がないようなので、スルー。
そして、今度はT君が携帯の機種変をしたいとか言ってたので、ドコモショップへ。
「24ヶ月以上使っていたら結構安くなるよ」とか俺が言ってたのですが、実際に見てみるとそんなに安くなかった。ってか、うちの地元と値段に差がありすぎじゃねぇ?どうしてこんなに高いの?
結局、諦めて大学に戻ることに。会計部屋の前で数分ほど待つと、先輩が登場してようやく会計部屋に入ることができました。
俺もそろそろカギ欲しいなぁー。俺ってば会計委員のサークル会計担当(次期)なんだぜ?早くカギくれよ!(ぇ


6時から会計委員の定例会。
1年生にサークル援助金申請書及び活動報告書のチェック(第1回目)をやってもらった。
俺たちも去年やった(気がする)けどぼんやりとしか覚えていない。だけど、一応「先輩」なので1年生の「ここってどうなんですかー?」の質問に快く答えなければならない。ええ、なかなか死にそうでしたよ。
8時ごろにそれが終わって、みんなで飯屋へ。
そうです。今日もおごりです。
教科書買ったり髪切ったり飲みに行ったりで金がすごい勢いで飛んでいくというのに、ここでも金が飛んでいくのですか。
まったく、いくらあっても足りないぐらいだよ。まぁ、実際にところあんまり足りてないんだけど。


で、解散したあとにAっくん(仮名)と一緒に毎週月曜日の恒例を実行。
2人とも明日は1限目から授業があるので、日が変わる頃にお開き。うん、超健康的だ。
初めのころは12時ごろに帰る、ってことになって「うわー俺たちヤバくねー?」とか言ってたのが懐かしい。
最近はむしろこれが健康的だとか思っているから、わからないもんだねぇ。
ちなみに、今日の話題は「神」「U」「写真」など。
最後の「写真」ですが、奥の席にいた人たちから「写真撮ってくださーい」ってお願いされたからかな?(なぜ疑問形


お金のことと言えば、さっきも書いたが金が物凄い勢いで減っていく。
土曜日に降ろしてきた1万円がもうなくなっちゃったっていうのはいったいどういうことよ?

思い出してみると・・・・
・髪を切った。
・食糧を買った。
・飲みに行った。
・借りた金を返した。

なるほど、こりゃすぐなくなるわwwww

ひとつ気になるのは、その前の水曜日あたりに降ろした1万円も、もうどこにもないんですよね。
確か教科書を買ったり、飲みに行ったりしてたらいつの間にか消えていた気がする。

節約しなきゃなー。
やっぱり、バイトに入る日(時間)を増やすしかないかもしれませんね。
でも、そんな時間あるんでしょうか?
うーん。

広告を非表示にする