深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

春闘にあやかった今日は

今日から、出向先である現場は、バトル・オブ・スプリング、いわゆる春闘ということで、どういう原理でそうなるのかは知らないですけど、定時帰りを強制される日となっています。出向元の会社には労組がないので、初めての概念です。職場の上の人たちが定時後に見回りに来て、みんな帰らされちゃうという、すごい日です。隠れて残業してたらかなり問題になるとか。

というわけで、出向者という身分ではありますが、その流れに則って、とっとと帰ることにしました。こんなに明るい時間に帰れるなんていつ以来だろう。夕日が眩しいぞ!

さて、こんな日は飲みに行くのが最適解なのかもしれませんが、昨晩の失態がございますので、今日は休肝日とさせていただきます。昨日も書いたけど、休肝日といえば、うどんだよね。

幾度となく反省を重ねて、より良いうどんを作る試みはついにここまで来ました。単純に材料ケチってただけなんてすけどね。
f:id:taccyan0209:20190313083542j:image

前回の反省を踏まえて、上げ玉を投入してみたのが改良点となります。あとやるとしたら、本流からはやや離れますが、カレーうどんにしちゃう、とかかなぁ。

定時帰りを強制される日は、今日を含めて3日あるという。明日は何しようかな。

おやすみなさい!