深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

上野の座れる晩杯屋でゆっくりしてきました。

無理矢理ぶち込んだ年休。年休で丸一日やすむのは、いつ以来だろう。3ヶ月か4ヶ月ぶりぐらい?

今日は立ち飲み屋で飲んで、ヒトカラして、晩杯屋で飲んでました。ホントは二郎とか行きたかったんだけど、たくさん食うより酒飲んでたほうがいいな、ということで飲みに出かけてしまったのです。どっちが健康に悪いかっていつも天秤にかけようとして断念するんだけど、どっちなんだろうね。どっちもどっちな気もするが……

さて、晩杯屋では、ゴールデンチューハイと肉豆腐で乾杯です。
f:id:taccyan0209:20190224194551j:image

晩杯屋といえば立ち飲み屋というイメージがありますが、たまに座れる店舗があったりします。今回向かったのは、そんな座れる店舗のひとつ、ファンデス上野店です。カウンターに座ってテレビ見ながらのんびり飲んでられるので、良い店舗だと思います。行きつけの銭湯、寿湯から近いのも◎。

座れる晩杯屋、あとどこにあったかな。ここと、秋葉原店と、新宿思い出横丁にある店舗が座れたような気がする。思い出横丁のは1階が立ちで2階が椅子席だったかな?

いつもはこのあと銭湯に行って更に酒を飲むのですが、今日はなんだか疲れてるし眠くなってきたので、そのまま帰ることにしました。久しぶりの年休だというのに少し勿体無い気がしますが、まぁそんなもんだよね。

おやすみなさい。