深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

夜勤の前にお酒をたくさん飲むのはやめましょう。

今日は夜からお仕事です。

こういう日の過ごし方っていろいろあると思うんですけど、今回の俺は、前日に夜更かし→お昼に飲酒からの昼寝→夜に起きてお仕事、という流れです。

でも、こういうときって、いつも大体飲みすぎちゃうんですよね。それは今日も一緒で、目覚めはある程度スッキリしてたんですが、飲みすぎてたせいか、出社した直後にやった仕事に精彩を欠くという。しかもやり直しがめんどくさい作業について失敗しちゃったし。また自分で自分の仕事を増やしちゃった感があって悲しい。

やっぱり、昼寝をするためにたくさんお酒を飲むのって、その後のお仕事に大変な支障をきたすリスクをはらんでて、よろしくないですね……。

さて、それはさておき、夜勤のお供はレッドブル先生です。
f:id:taccyan0209:20190218084005j:image

若干酒が残ってたことによりやらかしたかもしれない疑惑に対応するためにどうすればよいか、そんな事を考えながら夜勤を過ごしています。明日の朝、帰ってから何しようかなぁ。かるーく寝てから、どこか行こうかしら。そんな体力があれば、の話ですけどね。

それでは!