深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

夏休み直前の慌ただしい日!

金曜日ですね。

再来週の火曜日までお休みなので、引き継ぎとかやってました。あと、今週までにやらなきゃいけないこと。

事前の調整ミスとかがかなり大きく響いたなと感じる日でした。あーなるほどそうやってやっていくのねー。みたいな、出向先での仕事のやり方を学ぶことができた日でした。とりあえず、遅延するやつとか、遅延するリスクがあるやつとかは課長に報告しておきました。ホウコク、ダイジ。

夜は、課長に連れられて飲みに行きました。明日の休日出勤申請するの忘れてたし、今日頑張ってもうちょっとやってから帰ろうかなーって思ってたんですけど、課長が「もうこれ以上やっても効率上がんないでしょ?飯食いに行こうよ(=飲酒しに行こうよ)!」と言葉巧みに誘ってくるので、仕方ないなぁ、ということで諦めて飲酒しに行くことにしました。他のグループの上の人も来たりして、みんなでワイワイ紹興酒とか飲んでました。

まぁ、なんだかんだ言って、明日から夏休みです。引き継ぎがちゃんとできてるかどうか不安だけど、まぁなんとかなるっしょ。ってか、なるようにしかなんないからな。

明日出発するまでは何してようかな。久しぶりに二郎食いたいんですけど、雨だしなぁ。近所のインスパイアで我慢するかもしれません。

それにしても、帰りの電車、どうしていつも途中駅止まりで次の電車来るの10分後なんだろう。昨日も今日もその憂き目に遭ってるような気がします。腹が立ったので、途中で降りて歩いて帰ったりしました。最初からそうしろよって話だけど雨降ってんだよねー。やれやれ。

それでは!