深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

月島でもんじゃも食わずに肴や味泉と魚仁をはしご。

喉の痛みはだいぶ良くなってきているような気がします。やっぱり一過性のものだったんですかね。

一瞬、

「今流行りの?麻疹かも!空気感染しちゃうぐらい感染力高いらしいから、こりゃ会社行って仕事してる場合じゃねーな!」

って思ったけど、残念ながら麻疹の症状として喉の痛みはラインナップになかったので、どうやら麻疹ではなさそうです。嬉しくないような、嬉しいような。

さて、今日から5月ですね。そろそろ夏の予定を考えなきゃ、ということで、会社帰りに、もともと同じ部署だった先輩らも交えて、海に向けた作戦会議も兼ねて、月島で飲んできました。「肴や味泉」という、ミシュラン1つ星を獲得した、日本酒のラインナップが豊富なお店です。
f:id:taccyan0209:20180503202826j:image

▲刺盛りです。
f:id:taccyan0209:20180503204052j:image

▲こっちは刺盛りに付いてくるウニ!

刺盛りは鮮度抜群で、食べてて申し訳ない気持ちになるほど美味でした。これが日本酒と合うんだよな〜!確か、王録と東洋美人を飲んだ気がします。味の傾向は違いますけど、いずれもお刺身にはピッタリでした。

 飲み足りない(食い足りない)我々は、そのままの勢いで魚仁へ。
f:id:taccyan0209:20180503202844j:image

▲おまかせ盛りです。

流石にさっきのお店と比べると劣る部分があるような気がしましたが、こっちは何と言ってもボリュームがすごいですね。腹いっぱい食いたいときはこっちが良さそうです。

それにしても、月島でもんじゃを食わなかったのってなかなかレアかもしれません。月島と言えども、もんじゃ以外にも美味しいお店はたくさんあるんだよ!ってことですね。

そういえば、海に行くのは結局9月の最初の土日となりました。特に予定ないからいいかなーって思ってたんだけど、そういえば今の物件の退去予定って8月末の予定なんだよね。引っ越し関係でバタバタしてたりしないかな?退去日翌日にバタバタしないようなスケジュール組めばいいだけの話か……。

それでは。おやすみなさい!