深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

夜勤前のルーティンといえば温泉!

今日は新年早速夜勤ということで、お昼頃から活動開始。まず野暮用を済ませに金融機関に行ってきました。受付のお姉さんが広瀬すずに似ててすごくかわいいなーと思って眺めてたら手続きが完了しました。見とれすぎです。

そのあとは、大江戸温泉物語へ行きました。夜勤前といえばココ!ということで、前回の夜勤のときから利用させていただいております。今日は1月5日ということで、まだお正月扱いらしく、お値段ちょっぴり高めでした。そして、外人さんがすごくいっぱい。お風呂の中で中国語が飛び交う不思議な空間になっていました。

俺はというと、お風呂の中でマナー守らない連中に対してイライラしてました。サウナ入った後に汗も流さずに水風呂にダイブする奴とか、湯船に思いっきりタオルぶち込む奴とか、それはもう言葉では言い表せないほどたくさん見かけました。最近スーパー銭湯に行く機会が多くて(というか趣味になりつつある)、こうしたマナーのなってない人たちが気になってくるんだけど、大目に見てあげないといけないんですかね。俺が我慢すればいいだけのことなのかな。

まぁ、せっかく癒されに来てるのにイライラしても仕方ないので、見なかったことにしてのんびりしてました。休憩所で仮眠取ろうと思ったけど結局テレビ眺めながらまどろんでるだけになってしまいましたとさ。

なか卯で晩飯食っていざ夜勤!とは言っても、基本的にずっと席に座ってるだけなんですけどね。作業らしい作業は10分とかで終わっちゃうのです。せっかくなので、ということで昨年から貯めてた仕事に手を出したりするんだけど、これが集中力が持たなくてなかなか進まない。眠たいっていうのもあるんだろうけどね。

今日はここまで。引き続き頑張ります。…というか、主に起き続けることを頑張ります。