深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

地方に行けばよくあると思われるアレが欲しい

1月2日ですね。

とあるイオンに行きましたけど、そりゃあもう大勢のお客さんでごった返していました。まぁ、みんな行くところないし、初売りで安売りとかしてるもんだから、そりゃみんなイオンとか行くよね。「田舎といえば休日はイオン」という格言(?)が如実に反映されている結果をこの目で確認することが出来ました。おかしいな、田舎とはいえ、そこそこ栄えているようなところなんだけどな。東京以外の大部分は、ちょっとぐらい栄えていたとしても同じような状態なのかもしれません。

イオン帰りに、地元で、スーパーとホームセンターとドラッグストアとダイソーと飯屋(サイゼとか)が一つの敷地にまとまっているようなエリアでお買い物をしました。これも、田舎だとよくある光景なのかもしれません。(うちの地元だけ??)一つの敷地にまとまっているので、スーパーで食材買えるし、ダイソーでちょっとしたもの買えるし、飯屋で飯食って帰れるし…ということで、とにかく便利なんですよね。ここに行けば、一通りなんでも揃うっていう。東京に今のアパートの近くにも、こういうスポット欲しいなぁ。そりゃ新宿とか池袋とか行けばある程度揃うんだろうけど、地元みたいに大きなスーパーとか大きなホームセンターとかないからね。そのへんは圧倒的に地方のほうが有利。

……そんなことを考えていると、新年2日目はあっという間に過ぎ去っていくのでした。明日は東京に戻る日。明後日はお仕事。うわーーーっっ!!おやすみなさい。