深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

箱根温泉旅行其の2~湖に浮かぶ海賊船~

箱根旅行2日目です。今日は、小涌谷の宿から出発し、箱根登山鉄道で強羅へ行きました。その後、ケーブルカーで早雲山へ、そしてロープウェーで大涌谷に行きました。箱根ロープウェイの中でも一番標高の高い駅であり、硫黄の香りが漂うスポットでもあります。また、2年前ぐらいの噴火により警戒レベルが高まってロープウェーが休止になったことでも有名なところですね。

とりあえず、有名な黒たまごをいただきました。店内で買うと、お店の中にタマゴを割って塩を振って食えるスポットがあったので、そこでいただきました。普通にゆで卵と比べて、より卵の香りが強かったように思います。
f:id:taccyan0209:20170417203808j:image

▲黒たまご5個セット500YEN。バラ売りはしてないのかな?
f:id:taccyan0209:20170417203927j:image

大涌谷駅からは富士山も綺麗に見ることが出来ます。
f:id:taccyan0209:20170417204001j:image

▲食いかけで大変恐縮ですが、たまごソフトです。カスタードクリームみたいな味が特徴。

その後、ロープウェーで桃源台駅へ。目の前に広がる芦ノ湖にて、海賊船に乗ってみました。なぜ海賊なんだろう?とかいう疑問を抱きつつ、湖の上に特徴的な船を浮かべて何点かの港を結ぶだけで儲かる構図が羨ましいなぁとか思いながら船に揺られていました。なお、ここまでの登山鉄道とケーブルカー、ロープウェー、そしてこの海賊船も含めて、箱根のフリーパスを持ってればすべて無料で乗ることが出来ます。フリーパスは必需品だと思います!
f:id:taccyan0209:20170417204026j:image
▲海賊船。なぜ海賊船なのか。
海賊船で渡った先にあるおしゃれなイタリアンのお店でピザを食ってから、急行バスで箱根湯本へ行き、そのままロマンスカーで帰りました。しかもいつの間にか雨降ってるし!!明日から仕事なんでね、早めに解散というやつですよ!
明日からお仕事……ま、適当にがんばりますわ。

おやすみなさい!