深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

結婚のお祝いはコスパ最強のコースで!@新宿三丁目「ぼでごん亭」

洗濯とごみ捨てを効率的に対処して、雨の降る中、おでかけ。今日は、会社の同期が入籍したということで、お祝いのためです。時間まで喫茶店で時間を潰していると、雨は上がってしまいました。あれ、傘、いらなくね……?

傘の処遇に困りながらも、お店へ向かいました。新宿三丁目にある「ぼでごん亭」です。

お店を見つけて提案してきた奴が別の飲み会発生により来なかったりするという有様。そいつはとても残念な奴でしたが、提案してきたお店に関してはかなり良かったです。上に貼ってるホットペッパーのリンク先を確認していただければわかると思いますが、レトロでオシャレな雰囲気を醸し出しています。さぞかしお値段お高いんだろうなぁーと思っていたのですが、これはいい意味で裏切られました。
だって、クーポン利用で、2時間半の飲み放題付きのコースが3000円という驚きの価格ですからね!しかも、値段の割には内容が極めて充実しており、豊富な飲み放題メニューと、量も味も素晴らしい料理もたくさん出てくる。俺、このクラスの値段の飲み放題でハイネケンオッケーなの初めて見たよ。とにかく、コストパフォーマンスが良いです。最高です。
ビンに入ったぶどうジュースのような液体が最初から置いてあり、店員さんにこれは何ですかと尋ねると、なんと梅酒だという。なんか、ものすごく自家製っぽいぞ!飲んではないけど、なんか美味しそうだった!!
今回通されたのは3階の席だったけど、1階席や2階席はまた違った雰囲気を楽しめるという。来るたびに雰囲気の違いを楽しむことができそうだ。
にしても、最近は同期の結婚のお知らせがかなり増えてきた。ラッシュである。年末には、今日お祝いした同期の他に、もう1名の同期も結婚式を予定しており、俺はそのどちらにも呼ばれそうな雰囲気である。ご祝儀が飛んで行く!ヒエ~ッ。
おやすみなさい。