深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

暮らしを変える新たなデバイスって

アップルウォッチ、発表されましたのね。
いわゆるスマートウォッチというジャンルに分類されるっていう認識でいいのかな?この間仙台から遊びに来てた友達もアップルウォッチじゃないけどスマートウォッチを身につけてて、例えば携帯に着信があった場合などにBluetoothで通信してスマートウォッチ側に着信のお知らせを出すなど、そういったことが可能らしい。ごめんね、素人で。
こういうスマートウォッチ、たぶん資格試験中とかは身につけてたら怒られるのかな?もっと言うと、会社のセキュリティ高い部屋に入るときは携帯を置いていかなきゃいけないんだけど、そのときにスマートウォッチ側に着信のお知らせがあったりしたらどうなるんだろう。やっぱりダメなのかな?
ともかく、アップルウォッチを始めとしたスマートウォッチは、新たな生活スタイルを生み出しそうです。というか、もうすでに生み出してるのか?