深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

認識共有を図るために

会社でなんですけど、一緒に研修を受けてる先輩から、ものすごくアウェイな飲み会に誘われ、ホイホイついていってしまったのであった。具体的に言うと、俺とは違うシステムを扱ってる他の部の人たちとの飲みである。
俺、完全なる部外者だよね?って感が強かったけど、相手先の部署はうちの部署から血圧200超えの生命の危機に瀕している先輩が異動した部署であり、飲みの場でその先輩の写真を晒すことにより場を盛り上げるという姑息な手段に走ったのであった。本人がその場にいなくても本人の話題で盛り上がるというのは昔から変わっていないっぽい。みんなの共通言語である。
ちなみに晒したのはこの間の日曜日に浅草にてへべれけになるまで飲んだ日のものであり、周囲からは「休みの日にまで飲みに行くなんてよっぽど仲がいいんだよー!」とのことだったのだが、そうなのか?