深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

念願の職業ゴーストライターに!

今日から同じビルの他部署で研修です。再来週からは違う拠点での作業になります。
部署は一時的に異動となったものの、シンクライアント環境であり、違う部署で端末を使おうがサーバ上の俺の所属部署を変更しない限り同じ環境なのである。つまり、今まで通りにイントラメールできるし共有フォルダも触れる。
研修が終わったあとに今月いっぱいで退職が決まってる後輩に会いに行ったら、俺が置き去りにしていった仕事に関する照会をたくさん受けてしまいました。俺の後輩が一人抜けて、俺自身もしばらくいなくて、ということで戦力的にはこれまでの4分の3ですからね。クソ忙しい時期なのにこれは辛い。
そんなわけで、忙しい旧部署の書類作成などのお手伝いを裏でやることになりそうです。というか見てらんなくて自ら志願した。これぞまさしくゴーストライターである。そして社畜とも言う。うん、これが一番言いたかった。