深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

楽しい仕事というのは

昨日に比べれば、楽しく仕事できてたと思う。なんでかというと、くだらん冗談ばかり言い合ってたからである。仕事自身が楽しいわけでなくて、その他のところで楽しみを見出しているということである。やっぱりそういうもんなんですかね。
思い返せばバイトのときもそうだったかもな。あの頃のバイトは楽しかった、なんて振り返ることもありましたが、楽しいのは仕事の内容ではなくて一緒に働いてる人との超くだらん会話および猥談であった。あの頃の猥談がすごく美化されてんだろうな。やめてくださいよ食品扱ってるバイト先で猥談だなんて!