深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

UのSのJを満喫する!

大阪旅行2日目ということで、今日はUSJに行ってきました。

ええ、当然ながら若干の二日酔いの頭を抱えたままです。その割には朝から吉野家で牛丼を食う元気はあった。

入園に先立ってチケットを購入したわけですが、今回は入場チケットともに、ちょっぴり贅沢に「エクスプレスパス」を購入。夢の国でいうところのファストパスのようなもので、こいつを買っておけば指定アトラクションにて、待ち時間を大幅に短縮した上で搭乗することができるという。ランクが上から7,5、3とあり、数字の数だけ待ち時間を短縮してアトラクションに乗ることができるのである。今回は「3」を購入したので,3つのアトラクションが待ち時間を短縮して搭乗できるわけですね。チケット代の7,200円に加えて、4,500円の追加のお支払いが発生でーす!……うん、いい値段するね。とり貴族でお腹いっぱい食えるぐらいの追加料金を支払いました。

園内に入ってまず目指したのがハリーポッターのエリア。「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」ってやつです。このエリアに入るのですら整理券が必要らしい。そんだけ人気だってことですね。
f:id:taccyan0209:20151214085312j:image

▲ようこそハリーポッターの世界へ!
 
テレビとかでもさんざん紹介されてすごく有名(だと思われる)バタービールもいただきました。甘い液体にバニラ味の泡が乗っているような、そんな説明の仕方になって申し訳ないんですが、まぁそんな感じです。ノンアルコールなんですが、今度はぜひアルコール入りの飲料として売っていただきたいところ。
f:id:taccyan0209:20151214085348j:image
▲ちょっと眩しいですけど、バタービール。
 
ハリーポッターのエリアの奥には、最新鋭の3D技術を駆使したアトラクションがあります。その名も、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」というもの。超人気のアトラクションということで約2時間待ちだとか。アトラクションには乗れないけど城の中を歩けるという、キャッスルウォークであれば15分待ちで済むということだったので、我々はそっちのほうに並んだつもりであったが、どう見ても行列は延々と先まで伸びててまったく進まず、すごく怪しい展開に。これ、もしかして……そうだね、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」のほうに堂々と並んでしまったということですね。ま、せっかくだし、並ぶか……
アトラクションは、すごかったです。並んだ甲斐がありました。映像もリアルだし、動きもリアルだし。最新の技術っていうのはすげぇなぁ。(月並み

f:id:taccyan0209:20151214085408j:image
▲こいつの根元には、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」を待つ長蛇の列が……
 
そのあとは、のんびりとJAWSアトラクションを楽しみました。
f:id:taccyan0209:20151214085331j:image
 ▲JAWSとの関連性はあまりないかもしれない。建物中の席は満席。
 
エクスプレスパスで即乗りできるバック・トゥ・ザ・フューチャーをキメて、お土産を買って帰りました。最後に、入り口で延々と回転してる有名なこいつを撮影。
f:id:taccyan0209:20151214085429j:image
▲暗くてよくわかんない。
 
晩飯は、高校の友人のお宅にて、友人とその嫁さん、そしてお子さんと一緒にいただきました。地元の郷土料理をいただきました。無難で妥当なチョイスだな(上から)。
お子さんも抱っこさせてもらいました!もう1歳になるという。つかまり立ちから一人立ちへ移行し、あーうーあーうーと言葉を発しようとしてる時期である。いやー、かわいいもんですなー。
 
そんなこんなで、2日目も終了です。なんか、すっごく詰めまくりのスケジュールなんだけど、大丈夫なのかな。明日は少しゆっくりしたほうが!
おやすみなさい。