深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ペヤングやきそば「にんにくMAX」をいただきました。

買ってきてしまいました。

にんにくMAX。
f:id:taccyan0209:20151118061733j:image
聞くところによると、過去最高にニンニクくさいそうです。パッケージにも注意書きがありますね。これは、ジロリアンとして外せない一品となりそうです。

f:id:taccyan0209:20151118061836j:image
これが内容物。左側のジェル状の液体、見るからにクサそう!絶対ヤバイ奴だよこれ!

f:id:taccyan0209:20151118061938j:image
かやくを投入したところ。スライスされたニンニクがこれでもか、と入ってます。そして、この時点から既に漂うニンニク臭。えっ、冗談だよね。
 
お湯を入れて3分。このあたりは、通常のペヤングと変わりはない。周囲にニンニク臭が蔓延してる以外は。
そして、湯切り後。水分を吸って俺達の目の前にあらわになったにんにくMAXは、あたりまえのようにニンニク臭を撒き散らせていた。ただし、かやくを開封した直後よりはマシである。マシマシじゃないよ。

f:id:taccyan0209:20151118062103j:image
あとは、ジェル状の怪しい何かを投入するのみ……
f:id:taccyan0209:20151118062356j:image
うわっ!こいつもくっせぇwwww
やっぱりだ!wwwww
そして、混ぜ終わったものがこちら。意外と普通の仕上がり。
f:id:taccyan0209:20151118062444j:image
食べてみると、これがまたおいしい。ニンニクが好きっていうのもあるとは思うんだけど。全体的に濃い目の味付けとなっており、おいしくいただけました。
かやくとして投入した部分の味が特に濃くて、アクセントになっていた。もちろん、それこそがニンニク臭の根源なんだけど。二郎でよく提供される刻みニンニクとはまた違った味わいが楽しめるものでした。
懸念されてたニンニク臭ですが、歯をちゃんと磨けば概ね問題ない感じ。気になる人はガムでも噛んでおきましょう。
 
仕事で疲れてんのに何書いてるんだ。
でも、ニンニクにより明日への活力を得ることができたと思います!
おやすみなさい。