深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

夜勤明けです。

眠気のピークは午前7時台に訪れた。他の人がたくさん出社してくるこのタイミングに、このあくび!「こいつ多分眠くて仕事になんないからあんまり仕事振らないでおこう」と思わせるような心理的牽制の効果の他に、周囲の人たちにもあくびを促し、職場の士気低下を狙うことができる。が、狙ってどうするの。
夜勤明けだけど、それなりに仕事をこなし、「さぁ帰るべか!某二郎における、ブタの代わりにトリが添えられるというメリークリスマシイベントにでも参加しよっかな!」と徹夜明け特有な不気味なノリで考えていたのですが、インシデント発生に伴い、居残り確定。ひ、ひどい。結局離脱できたのは15時半とかでした。さすがにこの時間になると二郎云々とかよりま普通に寝たいって気持ちの方が強くなってきたので、帰りました。そば食って帰りました。あったまるー。