深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

危険性を理解したうえで

契約社員のおばちゃんとくだらない話で盛り上がるのが割とストレス解消になる。と、いうか、単純に楽しいんだな。お互いに脳味噌からっぽにして喋るから会話の内容が本当に雑で、それがウケたりして。
ただ、いわゆるゴシップネタにも相当精通しており、ひとたびこのおばちゃんに話すと、他部署の契約社員さんとの密なネットワーク構成により、一気に噂が拡散してしまうのである。これね、危険極まりない。エボラとか言ってる場合じゃない、みんな犠牲になっちゃう!
ゴシップネタは抑えつつ(×押さえつつ)、適度に雑な会話をするぐらいが一番楽しいのです。