深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

早く帰れる日々は訪れるのか?

月初から、遅くまで残りました。
事前に作業があるってのはわかってたけど、その作業に思ったより時間がかかって、結局退社が遅れちゃった、みたいな。
まぁ今日に限らず、会社の拠点が今のところにお引越ししてから、なんか輪をかけて忙しくなった気がする。特に申請してないときは必ずこの時間までに出ろよのリミットとなる時間が2時間後ろ倒しになっただけでこのザマである。一緒に働いてる人とは「暇になることはあるのかな??」などとボヤいていたわけですが、話によるともうあと2年もしないうちにあまり忙しくない期間に突入するらしい。前回のそのあまり忙しくない期間は早く帰れてたらしいけど、人件費が嵩む今日この頃、人事的な変化が発生するのかもしれない。それは、なんかやだなぁ。