深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

お酒に弱くなりたい。

今の俺は、リアルでお会いした皆様ならわかるかと思いますが、お酒に弱いわけじゃありません。たまには調子に乗り過ぎてぶっつぶれちゃうことはあるけど、基本的にはピンピンして翌日は超元気なのです。ホントか?んでもって、お店で飲むだけでは飽き足らず、家で1人のときも飲んじゃうから、当然のことながらお金がやべぇってなるのです。
もしここでお酒に弱かったら、家とか店で飲む量は減るだろうし、もしかしたら家だと飲まないよ!っていう結論に至るかもしれない。そうすると必然的に使うお金も減り、経済的にハッピーになれるはずなのです。
○の蔵でハイボール一杯で酔ったり、次の日もお酒残っててテンション高いとか、そんなレベルで弱い人を最近よく見るので、あぁ羨ましいな、お酒代あんまりかかんないんだろうな……と思って記事にさせていただきました。次の日までテンション高いの継続できるって、まさに二日酔いだよね。俺だったら絶対醒めてるもん。