深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

そこに帰る家はなく

昨日のおさらいから。
新人さんの歓迎会でなぜか主賓以外の人たちで盛り上がって三次会まで行って、気がついたら電車のない時間。えっ、どうすんの??

向かった先は駅の南口のネカフェでした。困ったときの味方、インターネットカフェ先生だね!!ホテルなどという選択肢もありましたが、ネカフェの激安さには敵わない。6時間いて1500円とかですからね。あんまり眠れないのもご愛嬌です。とはいえこれにも慣れというものあり、ネカフェで寝る生活を続けてればやがて熟睡できるようになるもんです。人間の適応能力ってすげぇ、って思い始めた7年前の日本一周旅行でした。まさかネカフェで熟睡できるようになるとは思わなかった。
4〜5時間ぐらい寝てから、会社に行きました。何事もなかったように装って行くのがポイントだね。聞かれたら素直に帰ってないですって言うけどね。