深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

いざというときのために!

財布を持たないまま会社に行ってしまった。
さて,のっけから文字のフォント的にインパクト大なスタイルで日記を始めさせていただきますけれども,表題の通り,財布を忘れて会社に行ってしまった。大学時代とかだと,為す術もなく泣く泣く家に帰って財布を回収したりしたもんだけど,社会人になってからはやっぱり違う。
まず,会社で食う朝飯については,PASMOの残高が280円ほどあったので問題なし。最近は交通系の電子マネーで支払えるお店もかなり増えており,すごく便利になりましたねぇ。
そして,今回は使用しませんでしたが,通勤用鞄の中にはサブの財布と某金融機関のキャッシュカードが入っているのである!口座の残高がすっからかんということもなく,確か8万円ぐらい入っているはずなので,問題なし。
万が一のときのために備えておくと,いざというときでもなんとかなるもんですね!